2013年1月13日日曜日

Hawaii3




夫婦そろって


リサイクルショップが大好き。


関東のハードオフ系


大型店は制覇している。





ハワイにも


大きなリサイクルショップがあるらしい、、、











ハワイ2日めの様子です。



カリヒにある


大型リサイクルショップへいってきた。


その名は セイバーズ


バスで50分の所、、、


行けんのかよ。。。



TheBusを使う。


確か$2.50でオアフ島 一周できたはず。


地元の人の足ですね。







中の様子



そろそろ50分経過


降りる合図は窓横の紐をひっぱるべし






ふぅ


無事到着~


中は 





衣料品、日常品、電化製品など


たくさんあります。


今回は残念ながら


お宝ゲットならず、、、


ってか 日本のほうが


レベル高いです。


でも楽しかったから


よしとしよう。


じゃ帰るべってまたバスに、、、


ちょっとトラブル発生


途中、酔っ払ったおじさんが


運転手に絡みだした


そして


なんと


乗っていた全員が途中停留所で降ろされた。


酔っ払いおじさんは待っていた警官に連行。


酒は飲んでも飲まれるな←(オレも)



その運転手、


もう乗せないってな事言ってるし


んじゃ、アラモアナまで歩いてみっか、、、


2人でてくてく歩きだし


地図は持っていたが


合っているのか不安。。。


でも途中、綺麗な公園があったり






知らない人とふれあえたり。


こーゆーのが旅行の楽しさ。


人生だって同じ


何事もなく


まっすぐ進むのも勿論ありだが


いろんなことがあり寄り道をしても


物語を楽しんだほうがいいのさ~











40分くらい歩いたか


アラモアナ到着。


そこで偶然発見


エッグスン・シングス


有名なパンケーキ屋さん。


アラモアナにもあるんだ。。。





ワイキキ店は


いつも行列


並ぶの嫌い、、、


口コミも悪かったんで


行きたくなかったんですが


これも何かの縁。


行きましょ~


それほど待たず入店


店員さんもとても感じよいです。


かみさん注文






後半、飽きてました。


僕注文




しょっぱいよ。


でも、行けてよかった。



アラモアナからは


観光者用のトロリーバスが


たくさん出ているから余裕






ワイキキ到着。


夕飯まで時間があったんで


ワイキキを散歩
















夕飯はホテル近くのフードコートへ





ここは結構おいしかった





ハワイはビーチはもちろん


フードコートでもお酒は飲めません。


残念!!


まっホテル帰って飲めばいいんですよ。


でホテル戻ってワイン飲んで


爆睡。











朝方、眼が覚めたとき


ちょっと不思議な体験、、、


なんか


すご~く幸せな気分になった


短い間だったけど。


これがハワイマジックか?


続きはまた今度。




では、また。