2014年9月19日金曜日
Maya2015 ポリゴン
MayaのVr2015
ポリゴンメニュー
ずいぶん変わったな
って感じた方
多いのでは
でも
~Toolが
Mesh Toolsに統合され
Edit Meshは
Vertex , Edge , Faceに
分散されたくらいで
問題ないかと
Split PolugonTool→Interactve Split Toolが
2015でメニューから消え
Multi-Cut Toolになった
これはModeling ToolKitの一部です
Modeling ToolKitに関しては
無料で配布した
こちら
を参考にしてください
ただQuad Drowのショートカットが
かなり変更されていたので
ここで紹介します
エッジの追加はCtrl+クリックに(2014ではShift+クリック 2015でShift+クリックはリラックス)
Ctrl+中ボタンでエッジ間の真ん中にスナップします
フェイスの削除はShift+Ctrk+クリック(2014ではCtrl+クリック)
近づけるとマージする(2014ではCtrl+中ボタン)
Shift+Ctrl+中ボタンでエッジループ移動
エッジの延長はTab+ドラッグ Tab+中ボタンドラッグでエッジループ延長
なぞってポリゴンを作るにはTab+ドラッグで動かす(2014ではShift+Ctrl+ドラッグで動かす)
Tab+中ボタンで大きさ変更
リトポロジーはMake Liveで(2014ではTransform Constraintsから選択)
ふう。。。
では、また。